明日はお休みを頂きます。

本日は春分の日ですね。

祝日なので遠出する方も多いのでしょうか。

遠くまでは行かないけれど、春らしい特別なディナーが食べたいね、という方は是非山灯にどうぞ!


本日は弥生のコースの強肴、「新玉葱と竹の子の空豆グラタン風」をご紹介いたします。


グラタンという名前ですが、ホワイトソースは使っておりません。

空豆のペーストをソースにし、旬の竹の子と帆立 そしてじっくりローストし最大限に甘さを引き出した新玉葱と共に焼き上げた一品です。

アクセントとなるのが新玉葱と人参のマリネ。

玉葱、空豆の持つ甘さを、きゅっとした酸味が引き締めてくれます。


上品に熟成した、まろやかな酸味の奥鹿

初春の食材と共に、フレッシュな26BYの弁天娘のにごり

愉しみ方はそれぞれ

満開の桜と共に、是非どうぞ。


明日(22日)はお休みを頂きます。

今宵の御予約、是非お待ちしております!